2013年8月1日木曜日

夏の日差しを受けて



毎日暑いですね!R+houseさいたま東の高尾です。
東岩槻のモデルハウスは分譲地、道路、そして家の裏側には広がる豊かな畑に囲まれています。

これは、東側の窓から眺めた景色です。のどかでゆったりできる風景でしょう?

右手の階段の白壁側が、実は南なんですが、モデルハウスでは南側を全面壁にしたのです。
南側には住宅が建っているので目隠しをするため、あえて壁にしたのです。

夏の強い日差しを入れない工夫、冬場の暖かい光を取り入れる工夫など、さまざまな工夫がこのモデルハウスには詰まっています。

「光そそぐ住まい」のテーマに沿って、南を壁にしても部屋の中は明るくなるように設計されています。
大きな前面窓が西側と東側にあるのでとっても明るいんですよー!

裏の畑では、ナスビやトマト、窓から見るとすぐ手の届きそうな位置にスイカがたくさんなっていてとっても美味しそうなんです~!

夏の日照角度と設計の工夫は夏にしかわかりません。
是非、東岩槻にお越しくださいねー!


8/14(水)から8/18(日)まで、R+houseは夏休みをいただいております。
よろしくお願い致します。


タカオ


0 件のコメント:

コメントを投稿