2013年11月6日水曜日

さいたま市 I 様と『窓』の打ち合わせ




高尾です。

今日は小春日和の暖かなお天気。
こんな日は、心も身体もほっこりしますよね。ヾ(*´∀`*)ノ

さて、さいたま市の I 様邸の竣工は始まってるわけですが
これから具体的にどんなテイストにしていくのかということを
打ち合わせていくのです。

今回は、『窓』。

サッシの最終確認やカーテンのヒアリングをしていきます。
窓は摺りガラスがいいのか、透明な方がいいのか、
枠の色はどんなのがいいのか。
カーテンはどんなのがお好みかなど、『窓』だけでも決めることはたくさんあります。

カーテンひとつでお部屋の感じが大きく変わりますので、しっかりとヒアリングすることが大切です。

プリーツカーテンにするかブラインドにするかロールスクリーンにするか…
素材や色ひとつをとっても膨大な資料の中から選ばねばなりません。

また窓の使い道、遮光性をどのようにするかで変化する窓まわり。
こうしたことを施主様だけで決めていくのは至難の業ですが、
センスのいいインテリアコーディネーターがいれば楽チンだし安心ですね。

施主様のご希望をお伺いして、色々なアイディアや素材、ブランドなどを提案いたします。

R+houseさいたま東では専門のコーディナーターが在中しておりますので
安心しておまかせください。


http://www.toriumik.co.jp/rhouse.php




0 件のコメント:

コメントを投稿