2014年2月25日火曜日

もうすぐ内覧会♪

こんにちは!コーディネーターの藤原です。

冬の寒さもやっと和らぎ、道端の雪も少しずつ解けてきましたね!
花粉症の私は、これからマスクが手放せない日々を過ごすことになりますが…(-_-;)

さて、もうすぐI様邸の内覧会です!
ということで、先週末には社内検査とお施主様検査がありました。

まずは、プロの目から納まりに問題がないか、傷や汚れが残っていないか?
細かいところを確認し、是正点を指摘して手直しをします。

工事部長も厳しい目を光らせます。

そして、社内検査が終わってからはお施主様の検査…
ここで、一つだけ大きな問題があり(~_~;)お施主様と一緒に現場へ連れて行くときに内心ヒヤヒヤ。


「現場に行く前にひとつ覚悟して頂きたいことが…」


(と、実際に見た時のダメージをなるべく少なくしようと画策する私)

「もうすぐ引き渡しなのに、こんなことになるなんて!」と頭を抱えていた監督と私。
いざお客様と現場に到着し、一番目にまず見えてしまうその大問題が……こちら

\ドドーン/


まさかの、玄関スロープに猫の足跡!!


冬の土間コン施工は、気温が低いためなかなか乾燥硬化せず難しいもの。
雪による被害を防ぐためもありしばらくはしっかり養生していたのですが、そのあとのわずかな乾燥期間にやられてしまった模様(~_~;)
仕上げまで終わってしまっていたため、打ち直しとなるともう一度取り壊さねばならないのです。
あとは、ペンキで塗装する…という手もありますが、駐車場との色差などが気になってしまうところ…


ど、どうしましょう…?とお詫びしつつお施主様に伺うと…

「うーん、これはこれで、かわいいんじゃない?」

と、このままでOKとのお返事!!!
よ、よかった~!!と胸を撫で下ろす監督と私。(;O;)

そのあとの屋内検査も無事終わり、細かい是正点などをお引渡しまでに手直ししておくことで解決しました☆


そ し て !(今日の記事はちょっと長いです)

午後からはお仕事上がりの奥様も合流し、あらかじめ搬入された家具の組み立てを行いました!
見学会のために、お急ぎで新しい家具を手配して頂き…当日も食器や小物までお貸しいただきました。
土曜日は、新たに買いそろえたテーブルや本棚の組み立てを一緒にやりました(*^_^*)
奥様の趣味の本をしまう為の本棚の組み立て、ご夫婦で手分けして作業するI様…
引き渡しが待ち遠しいですね!
ちなみに、写真のスペースは2階のフリースペースです。電気がなくても十分明るいです(*^_^*)

寝室のほうでは、ベッドを購入した家具屋さんがベッドを搬入、組立…
隣の部屋でイケアのカウンターチェアに四苦八苦していたご主人が気づく間もなく、ササッとベッド2台を組み立てて撤収していきました(^_^;)さすがプロ

I様邸、ご協力ほんとうにありがとうございます<(_ _)>
完成見学会まで残すところ数日、最後のコーディネートをして素敵なおうちに仕上げようと思います♪


I様邸が見られるのは今週末だけ!!(猫の足跡が見られるのもI様邸だけ!!)
みなさまこの機会をお見逃しなく~~!

お問い合わせ・ご予約は0120-184-117まで(^o^)b


フジワラ

0 件のコメント:

コメントを投稿