2015年2月20日金曜日

有名建築家さんの講演に行ってきました!!

こんにちは☆
営業の荒蒔(アラマキ)です。

先日、『大改造!劇的ビフォーアフター』
おなじみの建築家・瀬野和弘さんの講演に行ってきました!!


今までで、一番出演回数の多い匠です。
今年の正月の特番でも出ておりましたので知っている人も多いはず♪

それでお話はというと
メインは日本の住宅のあり方・考え方。
リノベーションでちゃんと生き返らせてあげれば
よいお家がちゃんと造れる。
ということを熱をもってお話しいただけました。

これを聞けて私も本当に考えさせられました。
その中で好きな言葉がこれ↓

良い家だと良い時間が過ごせる。
家族みんなが満足し
快適で楽しく暮らせそれが全部思い出になっていく。
そして
その場所を造るのが建築家。

お家の出来、一つでその人の人生の時間が
楽しいものになるか、違うか。
とても重い言葉で衝撃を受けました。

私もお客様全ての人生が
笑顔で満足いく暮らしが出来るお家を
提供できるよう頑張ろうと再認識しました。

そして懇親会では
じゃんけん大会で
うちの髙山が優勝しドンペリを頂きました(^o^)


これはいつも頑張っている高山君に
神様からのご褒美かな♪♪

では、弊社一同ふんどしを締めなおして
心からの対応させて頂きますので
皆様、よろしくお願いいたします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿