2016年4月15日金曜日

キッチンリフォーム

こんにちは^^
本日はキッチンリフォームをさせて頂いている現場に行ってきました!
築20年のお家のキッチンですが、奥様が大切に使っていたので凄く綺麗です☆


ですが、
『開き戸の為、奥のモノを取るのが大変』
『扉のシートが剥がれはじめてきた』
『レンジフードの手入れが大変』 などなど・・・。沢山のお悩みがあったみたいです><

歳をとっていくとリフォームをするのもしんどくなってくる為、今回決意されたようです!


一緒にPanasonicショールームへ行き、どのようなキッチンにするかを決めてきました!
カタログだけだと分かりにく引出の閉まり具合や、色なども実際のモノを見ながら決める事ができるので、ショールームへ足を運ぶのはオススメです☆

そして、いよいよ今日!
既存キッチンの解体工事が始まりました^^


長年使ってきたキッチンには愛着があるので、少し寂しい気持ちはありますが・・・
吊り戸棚の奥のほうに、数十年前に購入し使用していた炊飯器なんかも出てきたみたいで、片付けながらご夫婦で思い出話しで盛り上がったそうです^^


排水管の中には汚れがびっしり><
これでも奥様の手入れが良かったのか、綺麗な方みたいです!

明日は、いよいよ新しいキッチンを設置します。
すごく楽しみですね^^
またご報告致します~!

【鳥海建工のリフォーム】http://re-toriumik.co.jp/
【鳥海建工の新築】http://toriumik.co.jp/r-p-house/





0 件のコメント:

コメントを投稿