2016年4月12日火曜日

I様邸初回プラン1回目打ち合わせ♪

こんにちわ♪

営業の高山です(*^^)v

すっかり木々も緑に染まって来ましたね。

花粉の時期もそろそろ終わりが近づいてきて、花粉症の方も少し楽になって来たのではないでしょうか♪

さてさて、昨日はI様邸の初回プラン1回目のお打合せでした(*^_^*)
今回の建築家の先生は山口県から来て下さった小川 真一郎先生です!

先生と待ち合わせ後にさっそく現地の土地を見に行きました。
I様が建築される土地はご実家の中にあってまだ整地されていませんが、先生は想像を膨らませながら温熱環境を考えて周辺環境や日や風の入り方などを真剣に考えていらっしゃいました。



土地を見に行った後はお施主様のご自宅でヒアリングです♪
お打ち合わせがなぜお施主様のご自宅なのかというと、そのご家庭の荷物の量や実際の生活が見えた方がよりお施主様の事を考えた設計ができるからです♪
ヒアリングの内容もお施主様のご要望を聞きつつ、普段の生活の事や新しいお家でどう過ごしたいのか、お子様はどう育てていきたいかなどI様の事を知った上で設計を考えていました。

綿密にお打合せする事で、I様にとって快適で過しやすいお家の設計を考えていくんですね(人´ω`*)
ヒアリングの中にもさすが設計のプロだなと思うような意見がたくさん出てきて私自身とても勉強になりました!!



次は2週間後に土地とヒアリングをもとに図面が出来てきます♪
どんなお家が出来て来るのかドキドキワクワクです( ´艸`)
I様ご夫婦もとても楽しみにされていました♪

今後も随時アップしていきたいと思いますのでお楽しみに(^o^)丿

【R+houseさいたま東(鳥海建工)】
お電話:0120-184-117
メールフォーム:http://toriumik.co.jp/r-p-house/form/workshop_input.php
ホームページ:http://toriumik.co.jp/r-p-house/

0 件のコメント:

コメントを投稿