2016年7月3日日曜日

川口市I様邸地盤調査

こんにちは♪

営業の高山です。

ジメジメした梅雨空が明けて一気に夏空に変わりましたね
暑い!暑すぎる!エアコンのスイッチに思わず手が伸びてしまいました^^;
相変わらず湿度も高いので皆さん熱中症にならないように気をつけて下さいね

さて、川口のI様邸の地盤調査を先日させていただいてきました。


地盤はその土地その土地で全然良し悪しが変わります。お隣の地盤が良くても自分の所は悪いなんてよく聞くお話しなんですよ^^;

ある程度、建築予定地の昔からの地名や以前どんな土地だったのかである程度の予想はつきますが、実際は蓋を空けてみないとこればっかりは分からないんです。
地盤改良の費用は工法や補強の程度によって金額にバラつきはありますが、数十万~百万単位とかなり高額なケースも多いです。
でも、せっかく一生の一度のお家づくりで理想のお家が建っても、地盤のせいでお家が傾いたなんて洒落になりませんよね?なので皆さんお家を建てる際に
はしっかりと調査をして地盤の良し悪しをはっきりさせて、補強しなくてはいけない部分には地盤改良を行って下さいね(^^)




【鳥海建工のリフォーム】http://re-toriumik.co.jp/
【鳥海建工の新築】http://toriumik.co.jp/r-p-house/

0 件のコメント:

コメントを投稿