2016年12月11日日曜日

知らないと勿体ない!補助金の事!

おはようございます~!芳賀です^^
2016年も残り20日になりましたが、元気でお過ごしでしょうか?

本日は、補助金についてです。
新築・リフォームをする際、少しでも補助が出るのなら絶対にもらいたい補助金制度!
制度によって金額が違えど数万円~数百万円も戻ってくるのです☆

国・県・市町村から様々な補助金が用意されていますが・・・この補助金制度は申請をしない限り恩恵を受けることができません><
補助対象だったのに補助金の存在を知らず損をしている人もかなり多いはず。

自分で調べるにも、数が多すぎて何が何だか・・・。
そんな時は私達にご相談下さい!^^  解りやすくご説明致しますよぉ~☆


最後に私の中で今、一番熱い補助金をご紹介させて頂きます!(笑)

その名も、「住宅ストック循環支援事業」です!!
国土交通省が行っている補助事業で、【住宅のエコリフォーム】【良質な既存住宅の購入】【エコ住宅への建替え】が対象となっております!

その中の【住宅のエコリフォーム】チラシがコチラ(笑)


はい。細かすぎて見たくない~(笑)

簡単に言うと、自己居住する住宅について特定のリフォームをした場合、最大で30万円(耐震改修を行う場合45万円)の補助金を出しますよ~!っという内容です☆

特定のリフォームとは「開口部の断熱改修」「外壁・屋根・天井または床の断熱改修」「設備エコ改修」となります。

「開口部の断熱改修」は、玄関ドアや窓を断熱改修する事。内窓の設置や断熱ガラスに交換でOK!

「外壁・屋根・天井または床の断熱改修」は、断熱材の改修ですね。一番大きい工事になるかもです。

「設備エコ改修」は、太陽熱利用システムや節水型トイレ、高効率給湯器などの5項目から3種類以上でOK!

トイレをリフォームするだけだと対象にはならないのですが、給湯器&お風呂も一緒にリフォームすると対象になったりと、色々複雑なところはあります。

なので、リフォームをお考えの際にはリフォーム会社に「エコリフォームの補助対象になる?」って相談しちゃえば良いのですよ^^
「補助金?え?知らない^^:」なんて言う営業さんに当たってしまったら、すぐに逃げて下さい(笑)

少しでも皆様のお役にたてれるよう、私達も日々精進致します!


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿