2017年1月19日木曜日

絶賛制作中~!

こんにちは!インテリアコーディネーターの藤原です(^^)/

さてさて、年始に入りまして一発目のR+houseの建築家プレゼンのため、今年も模型を鋭意制作中ですよ~♪

弊社のR+houseのプレゼン模型は、すべて私が制作させていただいております。
建築家の先生からも出来が良いと好評です(笑)


今までいろいろな模型を作ってきましたが…R+houseの模型をつくっていて、建築家ってすごいなぁ~、と思うことがひとつ。

「模型が作りやすい!」

一見よく分からないかもしれないのですが、実は「模型が作りやすい=実際の建物も作りやすい」ということにつながると思うのです。
建物の入隅、出隅、複雑な屋根の形、謎の凹凸など…
世の中、いろいろな建物がありますが…R+houseはそういったムダなものを一切省いた設計になっているので、ディティールを掴みやすく、作り手としてもムダのない作業ができるのですよね。

なので、毎回図面が上がってくるたびに「今回も模型をつくりやすい設計、先生ありがとう…!」という気持ちになります(笑)


プレゼン前なので、お客様に楽しみにしていただくため模型の姿はまた今度。
画像は模型製作の時に使っている相棒たちです。


ちなみに、模型制作の時はカッターの切れ味が少しでも悪くなるとすぐに折ってしまうので、カッターの刃一本すぐなくなってしまうんですよ!
多い時では2回ほど刃を交換することも。
もったいない~。なんて、言ってられないのです。


ではでは、完成の写真は後日アップしますのでお楽しみに!



新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿