2017年11月18日土曜日

リフォーム進捗

こんにちは。
何だか今日に限って、みんな同時にブログをアップしてますね。じゃあ私も便乗しちゃおう!という事でリフォームの話題をアップします(笑)

まずは前回あげた、近所のキッチン交換~LDK増床工事~和室畳→洋室床変更~リビング壁紙交換のさいたま市見沼区I様邸からです。
昨日の夜に終了して、無事に引き渡しをしたのですが、当初14日までと計画していたのですが、色々なトラブル等により17日まで延期せざるを得なくなりました。ですがI様にはご納得いただきまして、結局実働14日間で完了いたしました。

家具等移動の最中でしたが、こんな感じになりました。

L型キッチン→I型キッチン①
L型キッチン→I型キッチン②


まずはキッチンですね。もともとL型キッチンでしたが、壁も壊して壁付けにしました。またLDKの壁紙も総交換しました。壁紙と無くした壁のおかげか、全体的に明るくなり、東側キッチン側の小窓や出窓から朝日が降り注ぐ、優しくて可愛らしいLDKに変身しました。
キッチンのシンクも薄いピンク色で、これから実用性や気持ちの面でも、活躍してくれそうなキッチンとなりました。


和室畳→洋室①
和室畳→洋室②


そして床ですが、LDKも和室も今回1.5㎜厚のボードを上貼りしました。
柄は木目がハッキリとかっこよく出る¨オーク柄¨にしました。
上の写真は元和室です。
畳を撤去して床を木でかさ増しして、その上から貼りました。
奥に見える襖は、これから木目調にして統一感を出すつもりです。
この1.5㎜のボードはウッドプラスチックボードという名前で、カッターで切り込みを入れて専用の両面テープで張るだけの簡単床材です。気になる方は一度連絡ください!

外壁塗り



そして増床した部屋の外壁を、他の外壁と同じように塗装してもらい完了でした。
基礎下の空洞部分に、野良猫が住みつかないか不安なんだそうなので、私も何か良い案は無いか模索中です。
誰か何か良い案がありましたら教えてくださいm(__)m








という訳で、今回のリフォーム報告はここまで。
ありがとうございました。

新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
●イベント情報●
●レンタルスペース●


0 件のコメント:

コメントを投稿