2018年1月12日金曜日

冬場の光熱費(T_T)

ちょっと遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。
営業の高山です。
皆さん年末年始はどう過ごされましたか?
私は、食べて、飲んで、寝ての繰り返し。
まったりと過ごしてぶくぶく太り、先日胃腸炎にかかり正月太りが解消されました~。不幸中の幸い~。

さてさて、そんな年末年始。わが家は暖房ガンガン、こたつガンガンで朝から晩まで過ごしていました。怖いのは今月の光熱費!!

先月¥15,000だった電気代。毎月¥8,000円前後のガス代。間違いなく今月はそれ以上の光熱費が..........。昼間は家族全員いないのにこの額。
一般家庭なら普通なんじゃないの~?って思う方もいると思います。
ただ!昨年弊社R+houseで高断熱・高気密のお家を建築した芳賀は、まったく光熱費なんて気にせず、昼間はお義母さんも家にいて、外構のライトを夜中まで光々と照らしてるのにも関わらず。
¥18,000!!オール電化なのでガス代はなし!
¥5,000も差が(T_T)年間にしたら6万円の差.........。30年で...........180万!!
こんなにも差が出てしまうのか( ̄□ ̄;)!!

皆さんもお家づくりを考える際はお家の値段だけではなく、この辺りまで考えてお家づくりをしたほうが絶対いいですよ!

私も後数年したら、快適なお家づくりをしようと思ったお話しでした。


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿