2018年2月18日日曜日

桶川市K様邸現場打合せ!

こんにちは!芳賀です。
本日は桶川市に建築しているK様邸の現場打合せをして参りました。



K様邸の外壁材は、R+houseオリジナル建材「ミナモ」・ガルバリウム鋼板「ガルブライト」・防火認定のある木製外壁材「ウィルウォール」の3種類を使った外壁です!

それぞれ材質が異なり、
ミナモは粘土・石灰岩・セメント等を高熱で焼いた外壁材。
ガルブライトはガルバリウム鋼板という金属系の外壁材。
ウィルウォールは防火認定をとっている木製外壁材になります。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、実際に見ると質感や光沢具合が異なるので凄くオシャレです!!
しかも、この写真はお家の正面(メイン)ではないんですよ!
完成しましたら正面も披露致しますのでお楽しみにしてください^^


ウィルウォールの微妙な色合いがカッコ良さを増してますね!
鏡のように反射しているのがリビングにある横幅約2.5m(一般的な窓は1.65m)もある大きな窓です。
しかも、この窓は外からだと反射して家の中が見えにくいようになっているのです!流石に夜になると見えてしまいますけど(笑)

「開放感は欲しい!でも人目が気になる~」という方にはオススメです!


K様邸は外だけではなく、家の中にも木を貼りました!
リビングにある鉄骨階段&吹抜けになっている壁一面に木を貼っております。まだまだ未完成なのにこの存在感^^完成が楽しみですね!

家の外にも、家の中にも「木」を使うと暖かみを強く感じますね。建築家のアイデアとお施主様の拘りが形になってくる過程をみていると、やっぱり注文住宅って素敵だなっと改めて思った一日でした!


新築・リフォーム!お家の事ならお任せ下さい!
些細なご相談やお困り事、何でもお気軽にお問合せ下さい^^
お待ちしております!
●R+houseさいたま東 鳥海建工●
●リフォーム 鳥海建工●
http://re-toriumik.co.jp/
●イベント情報●
●レンタルスペース●

0 件のコメント:

コメントを投稿